鋸山 頂上付近の駐車場から

2020年3月22日

家族旅行で千葉に1泊2日

ついでに鋸山に登ってきました

下からではなく山頂直下の駐車場からでしたが


CT:駐車場9:35→鋸山山頂9:43~9:47→百尺観音10:09→地獄のぞき10:40→駐車場11:05



駐車場に車を停め、階段を登ります。

するとすぐに


山頂【完】


(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...


っていうくらいあっという間でした

登山?ハイキング?

いえ、もはや「神社の階段登ったらそこは山頂だった」レベルです





山頂からはいい景色

やはり低山とは相性がいいのか( ¯−¯ )フーム


その後百尺観音に向けて出発



これは大きくて見応えありました

ちょうど誰かがお参りしてますが、観音様の大きさが分かるでしょう。


百尺観音見た後に今回のメイン!

地獄のぞきです

必ずと言っていいほど千葉の観光名所に紹介される地獄のぞき。

果たしてどうだったか…




かなり列が伸びており、

地獄のぞきの先からはさっき山頂で見えた景色とほぼ変わらず。

よって写真は撮ってません!


柵もしっかりしてて

「地獄のぞき???」という感じです。

間違いなく御岳ボルダーの「溶けたソフトクリーム岩凹角右3級」のマントル返しの方が怖いです(伝われ)


あとはのんびり下山して、うみほたるで海鮮丼食べて帰宅



ここ数回の登山と打って変わった登山になりました。

もはや登山と言っていいのか?

でも天気も良くていい登山になりました。

次は駅から歩いたら登山を楽しめるかな(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する