登山レポ 唐沢山

5月7日、GW最後の土曜日。栃木100名山のひとつ、唐沢山に行ってきました。山頂から歩き始めるという特殊な登山でした。



前回の霧ヶ峰・美ヶ原からわずか二日後のこと。家族でバーベキューに行くついでに近くにある山に登ろうということになり、急遽唐沢山に行くことになりました。

この山は山頂の神社まで車でいって、そこから歩き始めるという登山(麓から歩いていくこともできます)で、不思議な感じがしました。

途中道に出たり、神社でお参りをしたりしたながらゆる〜く

バーベキューついでの登山だったので登山としては軽く、バーベキューはがっつりと。

登山終えて車で近くのバーベキュー場に行き、泊まりました。

家の中は木で出来ていて、電気は暗く天井も低く、生活するのには向いていませんがとてもいい雰囲気でおすすめ!(場所忘れました…すみません)


翌日、釣り堀でニジマスを釣り、食す

美味しかった〜


栃木はいいバーベキュー場も多く、手軽に登れて楽しめる山も多いのでよかったらぜひ!

×

非ログインユーザーとして返信する