高指山〜日和田山〜天覧山 日帰り

2022/1/16


ようやく2022年、現在は2023年10月

まだまだありますのでお付き合い願いますm(_ _)m


日和田山までは行ったことがありましたが、高指山はなかったので、そこまで行き、カレーを作ろうと


粉のカレールーがあることをスーパーでバイトして知ったのですが、なぜカレーをそこで作ろうと思ったのか?

今となっては謎



2022年1月16日

新年一発目の登山

1月5日に右足を痛めてしまい、今月の登山をどうしようかと悩む


足が痛かろうが行かないという選択肢がないあたり中毒なのか義務感なのか難しいところ


月一登山は譲れない


悩んだ末に行ったことのない高指山にしようとなりました。

ただ、この山は山頂が木々で覆われているらしい(M曰く)ので、日和田山でカレー作るかもしれないと考えていました



9:19日和田山登山口

ここから高指山まで一気に行きます





いつもの道、いつもの光景



日和田の神社をすぎて


高指山には最後一旦舗装路に出ます


9:52高指山


しっかり開けていて、富士山までバッチリ

Mも驚いてましたが、もしかしたらこの4年くらいで整備されたんですかね?


写真に見えている奥の広場に降りてカレーのお時間



はい、完成

ジャワカレーです


ご飯は気にしないでください。

米買い忘れてコンビニのおにぎりです。

塩むすびが1つしかなかった…

それとパックご飯の湯煎は思いつきませんでした



味噌汁と一緒に


めちゃくちゃおいしかったです

山の上でレトルトじゃないカレーはいいものです

あと酒をくれ



お茶飲んで落ち着く


風は結構ありましたが、太陽は暖かく、いい天気


11時半近くまでゆっくり休んで下山


帰りは日和田山に寄ります


寄りました!



が、だいぶ混んでいたのでスルー


こちらも混み混み

日曜日は混みますね



12:09下山完了


本当はこのまま帰ろうと思っていましたが、急遽天覧山まで歩こうとなりました。


山歩きとしては不完全燃焼ですしね



天覧山の登山口まで歩き、


太郎坊


神久山

飯能百名山を2つ

このために来たようなもんです


13:09天覧山


やっぱり人が多い


即下山して


タイムズマートでアイス

1月なのにそこそこ暑いのでアイスがおいしい!


あとはいつも通り帰りました

×

非ログインユーザーとして返信する