朝日山・竹原観光 -広島旅行2日目-

2022年3月10日


1日目の続き



始発で姫路から三原へ移動


朝食でマック


9時過ぎ竹原駅到着!


これが見たかった!


ただいま


駅のコインロッカーに余計な荷物を全部預け、朝日山へ


このロードががかなり長い


途中で見つけたなんかものすごく長い階段

この先行き止まりらしいけど、どこに繋がってるのでしょうか?


民家の真横の水路?の隣の道を進みます。

ここが実質登山口


10時すぎてようやくちゃんとした登山道に入りました


この道が意外と歩きにくく、落ち葉でものすごく滑ります。

それと結構急登でなかなか体力も持ってかれる

たまゆらの主人公の女の子たちはよくこの道を登ったなって思ってしまうくらいのちゃんとした登山





10:39着きました!


朝日山山頂です


景色は…






かなり霞んでますが、瀬戸内海の島々も何とか見え、大満足!


展望台もあるのでそこに登って写真を撮ったり、イスでお湯沸かしてコーヒー飲んだり、思うぞんぶん満喫しました


かなえ先輩


名残惜しいですが、下山です

1時間ものんびりしてしまいました。




12:17下山

40分くらい降りるのに時間がかかったので、やっぱり結構ちゃんと山でした



朝日山ちょっとなめてました


竹原駅に戻り、荷物をとってここからは完全に観光です


朝日山まとめ

今回の登山は想像以上に大変で、登りごたえのある山でした。

でも次来る時は車で頂上まで上がりたいです。

観光気分で登山すると少し痛い目を見るかもしれません…


頂上からの景色はかなりよく、冬だったらもっと瀬戸内海がキレイなのかななんて思ってます。

また来たい山の一つになりました。



CT

竹原駅 9:18

中学校 9:47

朝日山山頂 10:39~11:37

中学校 12:24

竹原駅 12:45




ここから先は完全に観光になります。


竹原駅からはたけはらの街並みを歩きます


まずは道の駅たけはらに行き、少し休憩


さあ行きます


これです!

これが見たかった!


⚠️この後写真が続きます。あとたまゆらの話しかしてません。閲覧注意⚠️

言いましたからね?


これは!

私たち展会場!


まおんの舞台

ノコちゃんの話!




大興奮



ちゃんと置いてあって、たまゆらを大事にしてくれていることがよく分かる




ここのお寺から街が見れます



いい景色






ほり川!

夕食の時に来ます


ここは!


この景色!

そしてこの女性2人が個人的にめちゃくちゃいい味出してる

たまたま景色を撮ったときに写ったらしく、後々見返してみたらこれはいいなと


風景だけってのもいいですが、あえて人が写ってるのもいいものです。

たまに山の写真でもあえて人の後ろ姿撮ることありますし



そしてここを登ると


来ました!


見える!

俺にはここにあの4人がいるのが見える!!!

ついでにかなえ先輩もいる!


います!


景色もバツグン


普明閣です


これは人なしバージョン

この左側の建物が数年前に燃えて、たまゆらのキービジュアルの再現がもう出来ないんです


おかかえ地蔵

ここはちひろちゃんが持ってたんでしたっけ?



ここはぽってがももねこ様の写真を撮るために頑張ってたところ


いい街並み


この街並みのほぼ終着点です

ここは


これです

たまゆら映画四部作のうち、第三部のキービジュアルの角度から撮ろうとしてみました。


心の目で見ればみんなが写ってます



あとは日の丸写真館

ここには来なきゃ


いいとこ竹原


この後は1度道の駅に戻り、休憩しつつたまゆらグッズ購入

売ってたんですもの


17時になったのでほり川へ



チューハイで乾杯


そしてたけはら焼

最高においしかったです。


日も暮れた街並み


あとはのんびり竹原駅に向かって歩きます


これこれ


終わってしまいました…


最高の時間が…

幸せな時間でした




三原へ戻る

今日の宿は三原駅のリブマックス

ちゃんとベッドで寝れます


明日も朝から行動ですが、この日はお酒をたくさん飲んで寝ました。





たまゆらがずっと好きで、ずっと行きたかった竹原市に行くことができ、大満足です


次来る時は憧憬の道のときに来たいですね


そのときは竹原のホテルを取りたい!!


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する